幸せに生きるための人間心理研究所

人が幸せに生きるための思考や法則についてシェアします!

嫉妬や羨望の対処法

私が以前ニトリに行った時、素敵なカップルを見かけました。

ニトリを出たあと、なんだか気分がわるくなっている事に気づきました。

自分の心を確認してみると、なんと嫉妬や悲しみのようなものがあったのです。

そのころ私は、恋人がいなくて、望むような異性との生活を送れていなかったので、羨ましく思ってしまったのだと思います。

このような時はどう考えるといいかというと、その2人を祝福するといいです。

「素敵な人と出会えてよかったね、2人が幸せでいられますように」と願うのです。

そうすれば、嫉妬や羨望などのマイナスの感情が消えるので、自分の心は平穏ですし、その願いは自分への願いなので、やがてはその願いが自分に実現するのです。