幸せに生きるための人間心理研究所

人が幸せに生きるための思考や法則についてシェアします!

心が病んだ時の健全な対処法

心が病んだ時の健全な対処法は、「私の心は完全に健康だ」とか、「私の心は安定している」と繰り返し言ったり、書いたりして寝てしまうといいです。

逆に良くないのは、他人に話すことで、他人に話すと思わぬ攻撃やマウントにさらされるので注意が必要ですし、話を聞ける人に聞いてもらっても、聞いてもらいたい中毒になって苦しむことになります。

そのため、心が病みがちな人は、常日頃から「私の心は完全に健康だ」とか「私の心は安定している」と繰り返しながら眠り、目覚めるようにするといいです。

自分の潜在意識に「私の心は病んでいる」と吹き込むのをやめて、「私の心は安定している」と吹き込むようにするといいです。